top of page

訪問看護師の採用はエンゲージがおすすめ♪

更新日:3月22日



今、弊社で重宝している求人媒体は『エンゲージ』です。


無料で利用ができ、かつ何個でも求人票が作成できます。例え、中身が同じであろうとも、問題がないのです。


そして、インディードやほかの求人検索エンジンにも反映し、かつ上位表示されやすいことを考えると、使い勝手の良い求人媒体と言えます。





 


おはようございます。Fukushi Vision Group株式会社 医療・介護・福祉経営コンサルティングの塚本です。


昨日ですね、生姜焼きを作ろうと思って、冷凍の肉を袋にいれて付けました。


冷凍の時は気づかなかったのですが、ちょうどフライパンで炒めようとしたとき、なんとバラ肉ではなく、ベーコンだったのです。



しかし、失敗も成功の基です。


バラ肉ではない、ベーコンの生姜焼きはとても上手いです。


こうやって、電子レンジが発明されたのかもしれませんね。





 


さて、本日は『訪問看護師はエンゲージで採用よ』についてお話します。



実はこれ、地域にもよるのです。


例えば、東京都・千葉・埼玉以外の関東県であれば実はエンゲージで訪問看護師の応募者を大量に集めたことがあります。



しかし、東海地域では時期にもよるとおもいますが、応募者は数件程度だったということも。


ですから、一概にすべての地域でエンゲージが有効だとは言いづらいのですが、



それでも、採用できる可能性が少しでもあれば、無料媒体なので利用することを強くお勧めします。




 

また、実は訪問看護師だけでなく医療事務、介護職員、世話人、サービス提供責任者、サービス管理責任者、ケアマネジャーなど、幅広い業種の応募にも対応しています。



無料で人材を採用できる媒体としては、今の段階では正直、インディードよりも優れています。



エンゲージは、多少ですが採用ページにこだわる必要があります。



ホームページのように採用ページを工夫することで、より事業所や会社のことを知ってもらうのです。



そうすることで、さらに応募者を獲得しやすくなります。


この人材不足が叫ばれている医療業界、介護業界、福祉業界では、どうやってコストを抑えて人材を獲得するかは経営上、とても重要な観点ですよね。



紹介業者や有料求人媒体を利用する前に、まずはこういった手間はかかるけど、整備することで無料で採用できる『エンゲージ』を活用してはいかがでしょうか。









 

弊社ではこれまで30社以上の『営業』『人材』『組織強化』の3つをご支援しております。


【クライアント例】

・総合病院、総合診療クリニック、訪問診療クリニック

・有料老人ホーム、サービス付高齢者向け住宅、特別養護老人ホーム、デイサービス

・訪問看護ステーション、訪問医療マッサージ、訪問介護ステーション

・障害者グループホーム、就労継続支援B型・A型事業所


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FukushiVisionGroup株式会社 医療・介護・福祉経営コンサルティング

1.営業の右腕(営業支援)

2.人事の左腕(人材支援)

3.組織の知恵(組織強化支援)

ご相談はこちら↓

070-1527-2565


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page