top of page

訪問看護ステーションの看護師採用その2

更新日:3月13日

おはようございます。Fukushi Vision Group株式会社 医療・介護・福祉経営コンサルティングの塚本です。


今日は本当に寒いですね。気温はなんと2℃。日本海では大雪です。

昔、自治体病院の経営支援をしていた時期、東北に出張していましたが、とても寒く、でもなんとなく心地よい大吹雪に感激したことを覚えています。


また、いつか東北の温泉に入りながら、雪を眺めたいものです。



さて、今日は訪問看護ステーションの看護師採用について話します。


前回、看護師採用には「ジョブメドレー」が効果的ですよ。という話をしました。

私は、現在も訪問看護ステーションの採用支援をしていますが、これまで約20人の応募者を集めることができました。


そして、その中からステーションに合う人材を採用し、今も継続している状況です。


訪問看護ステーションは、利用者さえいれば、看護師が多いにこしたことはありません。

むしろ、看護師不足で悩むことを考えるならば、短期でも数か月でもサービスに入ってもらった方が経営的には良いのです。


今回、ジョブメドレーをフルに活用して、採用をしておりますが、実はもう一つ有効な媒体を紹介します。


それは「コメディカルドットコム」です。


料金形態は、ジョブメドレーと同じようなものです。

仕組みも似ています。


ですから、この2つを一緒に利用すると、より効果的に採用ができそうです。



ぜひ試してください。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



FukushiVisionGroup株式会社 医療・介護・福祉経営コンサルティング



1.営業の右腕(営業支援) 


2.人事の左腕(人材支援) 


3.組織の知恵(組織強化支援) 



ご相談はこちら↓



070-1527-2565

Comments


bottom of page