top of page

新しい体制へ(一般社団法人医療・介護・福祉人材マネジメント総研)

更新日:4月29日




おはようございます。




Fukushi Vision Group株式会社 医療・介護・福祉経営コンサルティングの塚本です。





今日は設立して間もないグループ法人で、一般社団法人医療・介護・福祉人材マネジメント総研の新体制のご報告があります。










一般社団法人医療・介護・福祉人材マネジメント総研

リンク:https://www.nmw-hrm.com/




今年6月に設立した法人は、経営支援コンサルティングから、「人材育成部分」を独立させた形で、医療・介護・福祉人材の育成を目的として設立しました。






現在、ほぼ1名体制の中で、今年9月に新しく理事2名を迎え、3名体制で運営していくことなりました。







2名とも優秀な人材であり、それぞれ私にはない強みを持っており、この2名を迎えることができれば、必ず立派な組織になると確信しております。








 一人は、誰でにでも好かれる愛想とキャラクターの持ち主でありながら、一見無計画なように見えて、実は隠れた策士であることから、研修の企画運営、実施から、実態調査までフロントオフィス業務からミドルオフィス業務にかかる役割を担います。


何よりも直感からの行動力がずば抜けています。


いずれは政界進出も夢じゃない?今のうちサインをもらっておきますか・・・







 二人目は東北在住でありながら、今回、理事の役目を承諾いただいた事務のエキスパートです。事務というと、シンプルで単純な仕事だと思うかもしれませんが、事務は組織の心臓部です。酸素を取り入れ、二酸化炭素を排出し、血液と同じように情報とお金を循環させます。


法学部出身で社会福祉法人の監査や幹事、行政機関における経験もあり、一般社団法人の運営ではかかせない人材ですね。遠方ということもあり、バックオフィス業務からミドルオフィス業務を担っていただきます。


政界には進出しませんが、一応、サインをもらっておきますか・・・・





ということで、今回は短いですが新たに2名の理事を加えることになりましたので、ご報告とさせていただきます。




こういった優秀な人材とチームを組むのが初めてなのですが、みんなで協力して医療・介護・福祉業界に必要不可欠な組織になりたいですね。





それでは。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FukushiVisionGroup株式会社 医療・介護・福祉経営コンサルティング

1.営業の右腕(営業支援)

2.人事の左腕(人材支援)

3.組織の知恵(組織強化支援)

ご相談はこちら↓

070-1527-2565


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page