top of page

スペインに勝利!おめでとうございます!

おはようございます。現在マクドナルドで朝活中ですが、朝のマクドナルドは常連のおじさんやおばさんが来ます。


ここ何か月か通っていると、そういった方たちとお友達になってしまうのは、なんだか不思議なものですね。


世代を超えた交流が、マクドナルドの6時から行われるわけです。


さて、そんなおじさんが、マクドナルドの開店時にはおらず、10分後に入店してきました。


あれ、遅いな?と思ったら、いきなり「日本がスペインに勝ったよ!」と大興奮。


おお、そういえば試合だったなと、、


あまりサッカーに興味はありませんが、競合相手に勝った日本を心からリスペクトです。

リスペックトするのは、サッカーだからということではなく、日頃から努力を積み重ね、4年に1回の大勝負のために費やしてきた時間、メンタル、生活の結果として『勝利』を飾ったことです。


努力は報われない、そういう方も多いと思います。もちろん、報われないこともあります。

報われないのは、自分が得たかった結果が得られなかった時ですが、それは単に、得られた結果が異なるだけで、そこまで努力した糧や経験というのは、今後の人生で必ず報われる瞬間がやってきます。


私も以前、警察官を目指し、努力し、悩んだ時期がありました。

しかし、今では起業し医療・介護・福祉経営コンサルタントとして、課題を抱えたお客様を支援することに、喜びを感じております。


結果として、あのとき警察官にならなくてよかったと、本当におもいます。


私、本当に思うのですが「人生とは、経験の集大成である」ということです。

それは「死」すらも人生の経験として数えられます。


常に経験し、学び続けることが、今回のスペイン戦の勝利のような結果をもたらすんだなと、改めて実感しました。







閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page